2007年4月アーカイブ

初任給

| コメント(3)

給料もらった。
親に旅行でも行ってもらおうと思ってたけど、手続きが面倒だからモノをあげることにした。

友達の勧めで、新宿の伊勢丹に行った。
プラダの店員に予算を聞かれて、2,3万って言ったら、
携帯ストラップを出されて、泣きたくなった。

その後、丸井に行ったらすげー安く感じた。
安くないけど。金銭感覚まひった。

ネカフェ

| コメント(0)

初めてネカフェに来た。
テレビでやってるけど、ここに毎晩泊まるのはきつい。
現在、水戸の赤塚寮に住んでおります。
赤塚ってよく知らなかったけど、常磐線で水戸の一駅手前でした。

先週は入社式があって、そのまま一週間の新人研修を受けました。
眠い授業だけかと思ってたら、グループディスカッションを3回もやった。
『会社をどうしたいか?』『そのためにはどうすればいいか?』みたいなお題で。
適当に仕事して給料を貰いたいだけの俺にはかなり辛かった・・・。

今週は茨城に帰ってきて、茨城配属の人だけで支店研修を受けてます。
こっちは、まさに俺が望んでいた研修だった。
どうでもいい話を寝ながら聞いて、色々手続きしたり、
来週は原発の見学に行くらしいので、楽しみです。

来週からは、また東京に戻って技術研修を受けるかも。
18日にそういうのが決まるらしい。
技術研修は、電柱に登って腹筋はもちろんのこと、
走りこみをしたり、ミスったら腕立て伏せ100回とか、むなぐらを掴まれて怒られたりするらしいです。
中学の部活を想像してるけど、それ以上だったら無理だな。

ではまた!