2007年1月アーカイブ

修論2

| コメント(2)

昨日の夜、ドクターに修論を出した。
ゼミと学会の内容をコピペしただけだけど、
とりあえずお説教でも良いから、何かアドバイス貰わないと無理だと思ったんで出してしまった。

で、やること無いし(あるけど)、
やっちまった感があって研究室に居たくないんでゲーセンに行った。
最近、ゲーセンに行く頻度がやばい。
今週は皆勤賞?ってくらい行ってる。

友達の部屋で寝たり起きたりして、
朝、研究室に来てみたら、机の上に直された修論が置いてあった。
なんか凄い直されてる。別紙1〜4まで添付してあるし…

お世話になってるってレベルじゃねーぞ!!
(´;ω;)

修論

| コメント(0)

修論書いてるんだけど、
書いてるっていうか、コピペばっかりなんだけど、これどうなんだろう。

ちょっと前のデータは、ゼミで使ったりして一応の考察がしてあるから良いけど
最近取ったデータの考察が無理だ。


研究がうんざりしてくると、
「実験してを考察して、他の研究グループの状況も把握するのがリサーチャー。
 実験だけしてるならオペレーターで十分だ。」
みたいなことを言われたのを思い出す。

オペレーターになりてー!
そういうのもあって就職先を選んだけど、そんなに甘くないかな。。

丸長

| コメント(3)

昼は久しぶりに丸長に行った。
つけだれに唐辛子が入ってて結構辛かった。
前に来たときもこんなに辛かったかなー

こないだの実験の装置の稼働時間が、記録帳を見る限り新記録だった。
でも、結果はイマイチだった。

それでもぼくはやってないの宣伝をやってた。
痴漢に間違えられるとか怖すぎる。

メガネメガネ

| コメント(4)

メガネのレンズを新しいのに替えたので視界良好だぜ!
今までのメガネだと免許の更新ができないくらい悪かったらしい。
どうりで少し離れた人の顔が見えないはずだ…

あと、卒業旅行でドイツに行くことになって、
金を三学ATMで振り込んだ。
よくATMで振込み作業してる人が居て、うぜーと思ったけど、
あれをやってた訳か…。
そりゃ時間かかるわ。

明日は、会社の健康診断と配属面接で新橋に行く。
8:40に集合とか通勤ラッシュとかないの?怖い怖い。

勤務地はどこにしようか…
東京か茨城か、

刺し身

| コメント(2)

つくばに戻ってきてから、毎日のようにゲーセンに行ってた。
QMAを観戦してたから、そこまではやってないけど。

昨日は研究室で次の実験で作る試料構造を考えてた。
最近の最大の悩みだったけど、追い詰められて真剣に考えてたら解決した。
すげー名案がひらめいたと思ったけど、真面目に考えてたらすぐに思いつく気がする。

それで、帰りにカスミに寄ったら、
2980円の刺身が400円になってて、思わず買ってしまった。
頑張って食ったけど、半分しか食えなかった。
今日の昼も刺身を食うぜ。

DSCN0010.JPG
DSCN0008.JPG

正月

| コメント(0)

あけましておめでとうございます。

正月は実家に帰って、寿司と焼肉を2回ずつ行って、
親戚とボーリングして、
プリズンブレイクとメジャーを見て、
デジカメを買って帰ってきた。

今年もよろしく。