2006年12月アーカイブ

立ち下げている。

| コメント(1)

はいはいまた徹夜。
今日は稀に見る時間のかかりようだった。

成長の日は二回日記書いてるな。朝は元気がよろしい。

日曜日

| コメント(0)

夕方まで寝てて、おの○が風呂を借りにきた。
同好会で忘年会をやろうって話になって、前に言ってた鍋も放置してたので、
気合を入れてM2全員にお誘いのメールを送ってみた。
速攻で、29日は都合が悪いって返事が2通来たので、とても悲しいです。
うちらと前後の代あたりでやろうと思ったんだけど、
なかなかみんなの都合が合わないだろうなー。
29日より30日の方が来れる人多いのかな?
まだ何も決まってないので、どんどん都合を教えて下さい。


明日は俺の実験なので研究室に準備しに行った。
でも、先輩と話したらやっぱ違う実験をすることになったので拍子抜けした。
俺が今年やることは修論をできるだけ書くことじゃー!


あと、携帯でイブの夜にピンパンに行ってるツワモノを見てやろうと思ったら、
「一定期間プレイしていないので検索できませんでした。」
ってメッセージが出た。
コナミの粋な計らいか!と思ったけど、
良く考えたら一週間以上デラしてない\(^o^)/

ああうう

| コメント(1)

金曜日
研究室の忘年会だった。
桜の忍家に初めて行った。小さい店かと思ってたら意外に立派だった。
2次会はステップで3時間カラオケ、1時間卓球した。
カラオケは今年3回も行ってる。
一年に一回くらいがちょうど良いのに…。歌える歌が少ないから飽きる。
卓球は、M1が練習してるらしく、俺に挑んできた。
1セット普通に取られて、これはいかん。と思って本気でやった。
卓球部じゃなかった奴に下回転を出す俺は卑怯。

土曜日
夕方まで寝てた。
昨日はそんなに飲んでない気がしたけど頭痛がした。
サークルに行ったら、最近お揃いのパーカーを買って、それをみんな着てた。
見てたら欲しくなってきて、追加注文した。

サークルの後、次の実験で何するかを考えに研究室に行った。
次の実験が最後になる気がするから、
修論に書く流れも考えないといけないけど、良いのが思いつかない。
何となく思いついた実験をして、あとで先生に「何をしたいのか分かりませんねー」って言われそう。

ダンダン!!

| コメント(0)

昨日の研究室はみんなの帰りが異常に遅かった。
俺が夜一時に帰ったのが一番だった。
次の日は朝八時から実験なのに。
なんか早く帰る雰囲気がない。早く来る雰囲気もないけど。
俺はそういうの気にしないで遅く来て早く帰るけど。

最近、movable typeが不便に思えてきた。
・二回改行したらBRじゃなくてPで仕切られて、たくさん改行できない。
・いちいち題名を付けるのがめんどい。
前にもサイドバーのカテゴリの順番を並べ替えようとして、変なプラグイン入れなきゃならなかったし。
頑張れば自分が好きなようにできるんだろうけど、めんどいな。
前の感じに戻そうかな。
html更新するだけでRSSも自動で更新できないかな。誰か知ってたら教えてくだしあ。

HAPPY SKY

| コメント(0)

PS2の三本目のソフトを買った。三本ともビートマニア。
2年で三作って、凄い勢いで出てる気がする。

ライバルデータが4000人以上収録されてるとかで、
まとめページに70ってあったから、俺が載ってるのかと思ったら違う人だった。。
良く考えたら応募すらしてないや。
今更、応募すれば良かったと後悔。

とりあえず、十段を取ってみた。
レイジのパラリラで100%→10%になったけど、他には落ちそうなところ無いっぽい。
達成率は71%だった。

適当にフリーをやってたけど、段位認定で疲れたのかスコアが全然出なかった。
試しに判定を弄ってみたら、GOODアタックになった。

土日にもうちょっとやってみよ。

だるいぜ

| コメント(0)

朝6時まで実験で、起きたのが夕方4時くらいだった。

風呂入ってだらだらしてたら雨が止んだのでピンパンに行った。
相変わらず音ゲーは混んでた。
俺はデラしかやらないから、ひたすら並んでるけど、
他の人はギタドラとか違うのに移ったりして、なんか悪いような気がする。
321さんとバトルしたら、穴アンドロで鳥出してた。すごすぎ。

木曜のゼミで修論の題目を決めるので、研究室に行ってみた。
一応考えてるけど、長ったらしいのしか思いつかない。
なんか地味な感じにしたい。

実験中にM1が水素ボンベを取り替えようとして、
元栓がしまってないのにバルブをゆるめた。
シューって音がして、漏れたし。
元栓空いてる状態でゆるめたのはじめて見た。
ボンベで一番やっちゃいけない事だと思うんだけど。
ボンベごと吹っ飛ぶのかと思ったけど意外に普通だった。
残量が少なかったから?
印火したら死んでたんじゃ…


さっき実験が終わって、明日は9:45からゼミだ。
ぜんぜんおもしろくないぜ。

こんばんは土井善晴です。

| コメント(2)

「こんばんは土井善晴です。」でぐぐったら、どうでしょう絡みが出てきたw

テレビで土井善晴が肉豆腐を作ってて、昨日、真似して作ったらすき焼きになった。
(牛肉が)うまくて食いまくってたら、食いすぎて一晩中腹が痛くて最悪だった。


あと、カスミに中国産のアンコウが売ってた。
同好会でアンコウ鍋をやりたくて、大洗まで買いに行こうかと思ったけど、
それでいいか…