2006年11月アーカイブ

30時間起きた日

| コメント(0)

起きたのが昨日の17:30で、まだ起きてる。
ほんとは、昼に帰って寝ようと思ってたら、装置の移動を手伝ってて、今になってしまった。
なかなか30時間とか起きてる機会無いよ。


bmt見てたらPlatinum Editionとか言うアケコンみたいなやつのプレイ動画が貼ってあって。
良いものを見た気がした。
プレイ回数が圧倒的に違う。やっぱ、やった奴が上手くなるんだなー

ねむい

| コメント(0)

相変わらず体内時計が壊れてて、3時に寝たのに5時に起きた。
暇だからデラやってて、
穴蠍で+90とか出てるのに、穴AAがBランクなのはおかしいと思って
何でか考えてたらひらめいてしまった。
HS4.5にしたら…!?
やってみたら自己ベが出て、CSで初めてAランク取った。
しかも二重階段のところで80%を切らなかった。
でも、後半で削られまくって落ちた…。
BP100を切るのがたまーにしか無いので、ちょっと活路が見えた。

研究室では、ここ二週間くらいかけて装置の条件出しをしてたのに、
金曜日にM1が事故ったらしく、またやり直しになった。
修論、卒論が迫ってるこの糞忙しい時期になんてことしてくれるんだあdrftgyふじこl
って状況かもしれないけど、どうでもいいや。

日曜

| コメント(0)

昨日は久しぶりにs腹が連絡してきて、うちにきた。
卒業旅行誘ってみたけど、3月は就活の時期らしい。言われて気づいた。
s腹も電力を受けるっぽい。
2007年問題とかいう言葉もあるし、今年は求人が多いらしい。

手袋を買いに

| コメント(0)

原付乗るときに高1の時から愛用してた革手袋が破れたので、
冬越えの為にユニクロに行った。
気に入ったデザインのやつはサイズが小さくて、微妙なやつを買った。


ピンパンに行ったら、休みだけあって混んでた。
321さんがHID+SUDカード作って、九段を取ったらしい。どれだけ差があるんだYO!
俺は前まで全然できなかった穴青龍をハードクリアできて、
やべー上手くなってる!と思った。
穴Sun Fieldもハードして、満足して帰った。


夜は修論を書きに研究室に来てみた。


東京タワー

| コメント(0)

DVC20143.JPGDVC20145.JPG

ドライブに誘われたので行ってきた。
高速に乗って、まず台場に行った。
レインボーブリッジ辺りの夜景はすごかった。

六本木ヒルズを探したけど見つけられず、そのまま東京タワーを見に行った。
遠くからしか見たこと無かったけど、近くから見上げたらでかかった。
全体が見渡せる所を探してたら、0時になって、ラジオの時報と同時に東京タワーの照明が消えた。消えると思わなかったからびっくりした。

修論

| コメント(0)

そろそろ修論を書き始めた方がいいかなー。と思って、
研究室にあった修論と卒論を見てみた。
とりあえず、装置の説明とか実験の原理ははコピペで済みそうな…

昔の卒論見てたら、80ページ近くあって、びびった。
良く見たら、背景やら原理やら装置で45ページもあった。
文字サイズもデカイし、章ごとに表紙を作ってあるし…
量を稼げばそれでいいのか!!

…修論の参考にさせて頂きます。

外部ブログにしてみた。

| コメント(0)

mixiの日記をここに設定してみた。
ちゃんと設定できてるのか分からない。。
RSSはブログの新着記事を通知するやつでしょ?atomって何だ…


昨日は朝から研究室の友達が電話掛けてきて、
「PCが動かなくてメモリが怪しいから、ちょっと借りていい?」
良く分からんけどOKして、学校に行ったら、
俺のPCのメモリが512MB→256MBになってた。がーん。
でも、ネット見たり、音楽聴いたり、グラフ作ったりしてたけど、別に支障なかった。


夜はピンパンに行った。
穴色をクリアしてやった。
穴AAはスコアが+200とか出て、CSでも取ってないのにAランクになった。
ゲージは18%だった…なんで!?

きっつ…

| コメント(2)

昨日は夜の11時に睡魔に襲われて寝たけど、3時に起きてから眠れなくなった。
多分、体内時計が狂ってる。
朝方まで粘ったけど寝れなくて、洗濯したり、デラやって穴AAクリアしたりした。

8時に学校に行ってGRを始めた。
午後からすげー眠くなってきた。
GRは測るたびにずれてるし、昨日から測ってる分光感度は装置の電源が勝手に切れて終わらないし。最悪だった。


土日はゲーセン行って穴AAクリアしてやる。

コタツ

| コメント(1)

昨日もコタツで寝てしまった。
起きたら腰が痛かった。

いつもはベッドで寝直すけど、今日は部屋の掃除をしてみた。
でも、風呂入って飯食ったら寝てしまった。
起きたら3時前で学校行った。
明日も実験らしい。

ドラクエII

| コメント(0)

Iをクリアしたから、IIをやってるけど、難しすぎ。
FC版はもっと難しいらしい。
俺はSFC版でやってるけど、それでもむずい。
リアルタイムセーブ無かったら途中で辞めてる。

○ルーラの使い勝手が悪い
→最後にセーブした街?にしか行けない

○太陽の紋章の場所が分からん。
→町の人が、炎のほこらにある。って言ってるけど、炎のほこらの場所が分からない。しかも、床に落ちてる。

○ロンダルギアへの洞窟がありえん
→長くて敵が強い上に、一歩間違えると最初に戻される。
→最強の剣が取れるけど、大部屋にぽつんとある落とし穴(見えない)に落ちないといけない。

○ロンダルギアの敵が強すぎ
→敵がイオナズン、ベギラマ唱えまくり、メガンテで即全滅。

○ラストダンジョンに来たけど、階段が無い。   ←今ここ!!
→邪神の像(他のイベントで使用済み)を十字架の中心で使わないと進めないらしい。しかも、ノーヒント。

疲れた…

| コメント(2)

朝8時から今まで実験だった。
おとといも!
でも、昨日はさぼった!

あと30分で帰れる。

| コメント(3)

セミナーの後、H研の友達と飯を食った。
研究室で2ぷよをやってるって言ってたから、H研は自由で良いなーって思ってたけど、
色々話(グチ)を聞いてたら、アカハラか?みたいな扱いを先生にされているらしい。
恐ろしい恐ろしい。
どこの研究室も一長一短だと思った。

最近、うちの博士達はD論関係で忙しいらしく、
今日の実験はM2以下でやってた。
実験中かつてなく気が楽だった。
写真撮って遊んでたし。

DSC04855.jpg

ゼミした

| コメント(1)

ゼミした。
3連休だったけど、3連勤して準備してた。
朝、リポDを飲んだら眠気は飛んだけど、テンションは低いままだった。
レジメを作るのがギリギリで、プレゼンの練習を全くしなかったので、
その場で考えながらやっててよろしくなかった。

鍋した

| コメント(1)

サークルのM2で鍋をした。
前田君の誕生会も兼ねていた。
ケーキが美味かった。

mixiの同好会率が増えてしまった。

うるせー

| コメント(1)

ゼミの為に論文を読んでた。
研究室のバカップルがうるさいので、デラのサントラ聞きながらやってた。
聞き飽きた。。

八王子

| コメント(2)

研究室のお使いで、企業から要らなくなった基板を貰いに八王子に行った。
俺がナビして、もう一人が車出した。

昼ごろ着いて、飯を食おうとしたけど、良いところが見つからなくて先生との待ち合わせの時間になってしまった。(先生は電車)
基板すげーいっぱいくれて、真空計とかガスケットとか貰えるものは貰いまくってた。
III-V系の研究からは撤退するらしく、MBE丸ごと一台要らないらしい。
置く場所が無いからそれは貰わないけど。

就活で分野が違う企業の研究所は新鮮に感じたけど、
同じ研究分野だと、うちの研究室の規模を大きくした感じで、働きたくねーと思った。


一時間くらいで荷物を車に積み込んで帰った。
結局、飯は吉野家だし。めっちゃ疲れた。