2006年10月アーカイブ

\(^o^)/

| コメント(1)

あー研究が専らの苦痛だ。


卒業しないと内定取り消しだから留まってるけど
それ無かったら学校辞めてるな。

ドラクエT

| コメント(0)

スポデーでサークルが休みだった。
財布を見たら、代替わりや外食とかで出費が激しいことに気づいて、ゲーセンに行くのもしばらく辞めようと思った。

なんかRPGがやりたくなってきて、ドラクエTをやってみた。

6,7時間でクリアしてしまった。
短かっ!

代替わり

| コメント(0)

サークルの代替わりがあった。
一次会は村一番で飲んだ。
店員がおっさん一人?なのか知らんけど、料理が冷めてた。
二次会はカラオケ、三次会部屋飲みだった。

(´・ω・)

| コメント(0)

午前中はゼミだった。
M2の人が実験報告して、先生の猛攻に遭ってた。
来週は俺の番なのでびくびくしてたら、学会で延期になった。らっきー。


午後から帰って寝て、ピンパンに行った。
適当に準備運動して、ハードを増やそうと、Move Me(H)を一曲目にやったら
最後のところでsud+が消えなくて落ちた…
あまりのショックに連コして、穴Move Me、穴大桟橋、穴マッチョをハード化してやった。
あとは、穴LABハードと、穴EXEの点数が良かったくらいだった。
数えたら☆10の未ハードが18曲。結構あるなぁ…。


朝から携帯が無くなってて、どこかにあるだろ。と気にしてなかったけど、
夜に何故か友達が持って来た。
どうやら、朝学校に行くときに落として、拾った人が友達に連絡してくれたらしい。
あぶねー。

穴V EASY

| コメント(0)

昨日、CSやってたら、初めて穴VをEASYクリアしました。
俺が上手くなったんでも、当たり譜面が降ってきたんでもなくて、
適当に押してたらゲージが残ってしまった。
てか、穴Vのデニム地帯を全押し餡蜜でゲージが減らなくなったのは良いけど
その後が難しい。
地力不足だな。。


今日は、実験中にデラが上手い人のブログを見てて、モチベーションが上がってきた!

一日1〜2時間はコンスタントに練習したいなー
でも、研究室が不規則すぎて厳しい…

停電断水ツアー2

| コメント(0)

昼ごろ起きて、ラーメンを食いにわかとら屋に行った。
昼だし有名店だけあって、15人くらい並んでた。
寝起きでラーメン食ったら、気持ち悪くなった。
落としたファイルをDVDに焼いて帰ることにした。
カネコも明日から研修があって、今日中に東京へ行くらしい。


つくばに帰ってきて、ちょうど停電が回復する時間だったので学校に行った。
装置を立ち上げた後、次の日の実験の準備とかやってた。

ナカヅマ君の会長が今日で終わりなので、同好会の飯だけ行った。
飯の後、1,2年生が会長の為に飲み会を企画してて、やるなーと思った。

停電断水ツアー

| コメント(0)

土日は学校が停電断水になるので、朝8時前に学校に行って装置の立ち下げをした。

帰ってちょっと寝て、カネコのところに遊びに取手へ出発した。

途中、みらい平のピンパンに寄ってデラやって、昼過ぎに取手に着いた。

飯を食いに遠出しようかと思ったけど、3時からフレッツ光の工事があるらしく、近くの焼肉屋に行った。
帰ってきたら鍵が無くて、焼肉屋に電話したら置き忘れてた。
鍵は夜に取りに行くことにして工事をやってもらって、インターネットに繋がった。

繋がって何をするのかと思いきや、PCに仕事関係のファイルが無いことを確認して、shareをやりはじめた。俺はnyとmxしかやったことなかったけど、基本的にはnyと同じだった。
流石、光速だけあって、一週間もあればHDがいっぱいになる勢いだった。

夜は、焼肉屋で鍵をもらって、飯屋を求めて柏の方まで行ってしまった。
特に良いところが見つからなかったので、取手に戻ってなか卵で食った。
ジャスコで酒とか買って、飲んで寝た。

みらい平

| コメント(0)

取手へ行く途中にみらい平のピンパンに寄ってみた。
TXのみらい平駅は地下にあるから、
駅前がどうなってるか分からなかったけど、
新しい家ばっかりの住宅地と、新しいスーパーとかがあった。

ピンパンはスーパーに併設してて、
ゲーセンのくせにトイレとかもすげーきれいだった。
とりあえずデラやったら、画面の色が薄く感じた。
多分、店内が明るいからだと思った。


エキスパでハイパーやってたけど、
調子が良かったから、連コして☆11をハード埋めした。

Linus 、Little Little Princess、RED ZONE、 Xepher、華蝶風雪
をハード化してやった。

あと、Rainbow flyerとSecret of Loveは既に埋まってたので、
クリア表に一気に7曲もハードが増えた。


もうちょいやろうかと思ったけど、
そろそろ落ちそうだったから気分が良いうちに止めといた。

できない!私、できない!

| コメント(0)

ブログの右のサイドバーに、メニューを追加してみた。

やり方が分からなくてテンプレートのソースを見てたけど、
MovableType独自のタグ(?)みたいなのがあって良く分からなかった。
全然使いこなせてないし。
divタグとか使ったことないし、スタイルシートの書式も分からん。
仕方が無いので、他のメニューのをコピペして、適当に書き換えたらできた。


昨日の夜はピンパンに行った。
穴ハモラブ、穴稲妻をハードクリアした。
クリアできない曲は諦めて、しばらくハード埋めしようと思った。

あと、灰トリコンでEASYつけてたのに落ちた。
ラストで左に固まってると余裕で落ちる…
EASYつけてても落ちるときは落ちるので、これからハード常備してみようかな。。

あと、ピンパンでコイケさんに会った。
10月からつくばに戻ってきたらしい。
ドラムをはじめたらしく、試しに俺もやってみた。
面白いかも。

姫丸鰹節虫

| コメント(0)

最近、部屋の畳の上に虫の死骸をよく見かけるようになった。
きもい。。
ネットで調べたらヒメマルカツオブシムシだった。多分。(グロ注意)

どこにでもいる虫らしく、
衣類に穴を空けるくらいの害しかないみたいで安心したけど、
きもいから早く駆除したい。

宿舎の時はゴキブリとか赤アリでバルサンやってたけど、
アパートでもバルサンか…


そういえばちょっと前に、友達のアパートにも虫が沸いてて、
どんな汚い部屋なんだよ!って思ってたけど自分ちにも沸くとは…
ちなみに、友達のはヒメカツオブシムシだったらしい。

学祭

| コメント(0)

夕方にサークルのたこ焼きを買いに行った。
売れまくってたので、客が来なくなるまで店の裏で待ってたら完売してしまった。。
余ったやつを4個100円で売ってたのでそれを食ってた。

携帯を充電しようと研究室に行ったら、結構人がいてびびった。

そのあとゲーセン行った。
良くても段位平均くらいで全然成長してない。
もう穴冥とか穴嘆きとかやって、DJ NAMEまで変えてしまった。
帰ったら古畑が終わるところだった。
がーん、見逃した。

| コメント(0)

GOODJOB

学祭二日目

| コメント(0)

昼にシマムラさんカメダさんとで桜のプラスワンっていうカフェに行った。
名前は聞いたことはあったけど、はじめて行った。
あんなところにあったとは…

飲み会した

| コメント(0)

学祭ということもあって、サークルのOBを呼んでの飲み会だった。

はじめに焼肉屋で夕飯を食って、そのあと部屋飲みをした。
みんな変わってないなーって感じだった。

歩いて帰るつもりだったけど、飲んでないカメダさんに車で送ってもらった。
スピード違反で捕まったら懲戒免職になる。って話をしてたら、

「前の車。止まってください!」

と、パトカーに止められた。
なんか違反した!?ここで教員クビ!?とか思ってぽかーんとしてた。
警官曰く、フラフラしてたから飲酒かと思って止めたらしい。
まじびっくりした。

うまいこと言った

| コメント(0)

今週は測定ばっかりやってた。
昨日今日はPL測定で、
去年俺が付いてた先輩は、なぜか短波用のディテクターしか使わなかったけど、
長波用を使った方が高感度らしいので、長波用を使ってみた。

そして先輩が使わなかった理由が分かった。長波用は激しくめんどくさい。


昨日は、終わったと思ったらデータが上書き保存されまくってて、やり直してすげー時間かかった。
今日は要領を得てタイムロスが少なかったけど、昼から胃が痛くなって最悪だった。


でも、PL(フォトルミネッセンス)が終わって、PL(パーフェクトリバティ)だぜ!

うるさい…

| コメント(2)

DVC20128.JPG

アパートの外壁の塗装を塗り替えるらしく、最近工事の騒音がうるさい。
昼まで寝ていたいのに、9時ごろ起こされて寝不足になってる。
土日に風邪引いたのも半分はそれが原因な気がするし。

あと、洗濯ができない。
洗濯機がビニールで覆われてて、ベランダもネットが掛けられてるし…
そろそろ着るものが無くなってきた。
特に靴下がなくて、今日は左右の色が違ってるくらいピンチ

内定式

| コメント(0)

会社の内定式で、新橋の本店に行った。
全員集まったらリハーサルをやって、卒業式みたいに一人一人前に出て内定通知書をもらった。
350人いるから一時間くらいかかった。

その後は懇談会でホテルで立食パーティーみたいなことをした。
社員がランダムに内定者を読み上げて、当たった人はステージで自己紹介をさせられてた。
まじで嫌だと思った。
最後に同じテーブルの人で電話番号を交換しようみたいな流れになって、
ぜってー電話しねーし。とか思いながら交換してたけど、社交辞令としてがんがんやった方が良かったのかもしれない…

風邪ひいた

| コメント(0)

土日は内定式に書類を持っていくので、準備をしてた。
今更履歴書を書くのがだるかった。