2004年7月アーカイブ

2004/07

| コメント(0)

7/31
ポップンをちょっとやったんだけど、ポップンもなかなか面白いですなぁ

7/30
院試の準備をしました。
証明写真を撮って、受験料を振り込んで、成績・卒業見込み証明書を取りに行きました。

院試の申し込みは来週、それまでに書類を書かないと・・・
普通は問題にならないけど、
俺の場合、第一希望の研究室でかなり迷ってます。
今居る研究室で院に行くなら、就職浪人してでも就職したいです。
行きたい研究室に行けるなら院に行きたい。
でも、それには今の研究室と希望先の研究室の先生にそのことを相談しないといけないみたいで
さらに、今の研究室で一学期はお世話になってるし
それがすごく嫌で今までずるずる引きずってきたんですけど。

まぁ、でも、人に相談するって時には
自分の中では答えは出てるってことが多くて
俺の場合も行きたい研究室を希望しようかと
ってわけで、月曜に2つの研究室に行こうかと…

嫌だ・・・

7/29
台風が来てるらしく雨でした。
こりゃ図書館行けねぇと思って寝たら3時まで寝てしまった。
雨は止んでたから図書館に行った。(5時で閉まるけど…

水どう用のビデオテープを買ったけど、
全7夜だから、今思えば3倍で撮っても良かったなぁ

BMS↓
今まで指を7本使って7鍵打ってたけど(5鍵では6本)
上級者のアドバイスを聞いて5本に減らしてやってみた・・・
初めての指配置なのにハイスコア!
流石だ・・・

7/28
危うくロン毛になりそうだったので、床屋に行きました。
予約なしで行ったら一時間待ちだったので、その間ハードオフに行きました。
買ってしまいました。

夏にこれやると汗だくになって危険だからやりません。
でも、300円なら買うでしょ…?
ソフト持って無くてもstepmaniaで遊べるしね

最近、音ゲーの話ばっかり…
明日も多分そういうこと書きます。

7/27
昨日寝不足で9時に寝て2時に起き、また6時に寝たら昼になってた。
んで、図書館いったんだけど・・・
切り上げてゲーセンに逝きました!
車持ちの友達が連れてってくれました。

3人で行って、コインゲームで時間内に誰が一番増やせるか勝負しました。
コインを拾ってやったことはあるけど、買ってやったのは初めてかもしれない・・・
なぜか3人とも競馬ゲームでずっとやってて、
1人が大穴を当てて勝ち確定
もう一人は倍率が低いのばかり賭けてて微妙
俺は破産しました・・・_| ̄|○

当然、IIDXもやりました。
今日は10thの新曲ばっかりやってて、
NO.13って曲が5keyでやったらすげー楽しかった。
7keyも何レベルまでできるか試したかったけど4レベルクリアしたところで帰る時間になってしまった。

夕飯はそのまま魚八で食べた。

図書館→ゲーセン→魚八→買い物
このコースかなりイイんだけど、勉強時間が少ないかも・・・

7/26
夜、電磁調理器でお湯を沸かしてたら
なんか焦げ臭くて・・・
よく見たら調理器の底から煙が出てる!
恐る恐る底を見るとプラスティックが溶けて、中の基板が見えてるじゃないですか!
おっかねー火事になるよ・・・
下にブロック置いてそのまま使いましたけど

7/25
同好会の後に俺の部屋で人生ゲームをした。
そのあとBMして、何故か院試の過去問をときはじめた…

7/24
昨日の飲みで来るって話になったので、ちょっと4年が多めの同好会だった。
同好会の後に、先輩のところでうなぎを食べる会に行った。
久しぶりに食ったけどうまかった。
酒もあったけど昨日飲んだから飲まなかった。
他の4年も飲まずに早めに帰るから、俺もついでに早く帰った。

7/23
昼間は図書館にいて、
夜は同好会の人と飯と飲みをした。
うめで飯を食うはずだったけど夏休みとかでやってなくて、
車で中華料理屋に行った。
飲みは4年のみ見たいな感じで先週行けなかったから、4年で飲めてよかった。
話しながら飲んでたら酒が進んでみんな結構飲んでた感じ
真剣に同好会について話したり、普段言わないようなことを話したり
面白かった

7/22
俺が前にBMを教えた友達が凄くうまくなってた・・・
7KEYの同じ曲で比べたけど全く相手になりませんでした。(5KEYはまだ負けねぇ…はず…)
やっぱ音楽経験者は上達が早い、早すぎ
何人かピアノが弾ける人にBMをやらせたら、初めからうまかった
練習したら上達がめっちゃ早いし
まぁ、俺はもっとうまくなる予定ですけどね!

7/20
同好会の後輩3人とゲーセンに行った。
前に行ったところはIIDXとかポップンが200円だったけど、
今度のところは音ゲーが全部100円だったからやりまくってしまった。
あとで数えたら1800円も使ってた…
ま、たまにはいいか、また行きたいし

今回、5key&オートスクラッチというヘタレオプションだったから
次に行く時にはもっと練習してから行きたい。
BMSでキーボードに慣れまくってるから
ゲーセンだとボタン幅が広くて階段ができない
スクラッチなんてさらにできない
練習には専コンが必須だ…

7/19
サイトを移転したのでよろしくです。
福島旅行日記を下に書いたのでよろしくです。

7/18
福島から帰ってきました。
写真もちょっと撮ってきたけど、疲れたんで後で貼ります。
とりあえず、同好会にお土産を持って行って売り切れたんで良かった

7/16-18(福島旅行)
研究室メンバーで福島に行ってきました。
結果:三日間ずーーーっと雨!ぉぃぉぃ
携帯で美しい風景とかたくさん撮る予定だったのに・・・
まぁ、それなりに写真撮ってきたんで語っていきます。

行きの高速のサービスエリアで発見した看板

福島のお土産はこれで決まりだぁぁぁ!!!
と、ここで既に決めてました。

貸し別荘に泊まりました。
持ち主がいるらしく、空いてる時期に貸してるシステムらしいです。
なんか普通の家っぽい


本当はここでテニスをする予定だったけど、雨でできず・・
買出しと、温泉に行って
そのあとバーベキューをしました。
研究室の日本育ちの台湾人?の人が凄く料理がうまくて
さらにバーベキューしながらの酒もうまくて楽しかったです。

二日目も雨でして、でも一応予定通り五色沼に行きました。
やっぱり雨
風景なんぞ見えません
小さいときに行ったことがあったんだけど、
そのときの記憶のままでした。緑でした。
雨なんで長居はせず、また昨日と同じ温泉に入って、買出ししました。

それで夜はまたバーベキュー
その時、初めて馬刺しを食べました。
しょう油を付けたらマグロみたいな感じでした。
あと、100g630円もする肉を食いました。
高い肉を食ったこと無いから、これが今まで食べた肉で一番高いなぁ・・・
テレビで見るようなステーキ肉でした、かなりうまかった。

三日目は喜多方ラーメンを食べて帰る予定だったんだけど、
バーベキューの材料がたくさんあまってたから、
朝飯が大量にできてしまい、ラーメンはパスしてお土産を買いに行きました。
ここで工キソンパイを買って帰りました。

なんかバーベキューの思い出くらいしかない気がする…

7/15
写真無断使用(・∀・)
夕方に激しい雷で2回も停電した。
その最中、研究室から電話がきて、

友「エキチ今日入れに来る?」
俺「いや、雷鳴ってるから、明日にしようかと・・・」
友「明日は合宿で入れられないから、代わりに入れとくよ」
俺「あー、ありがとー」

そうかー明日は合宿か〜・・・

・・・・・・

工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工
合宿って明日なの!?
来週だと思ってた!
明日は同好会で4年飲みがあるのに!!

停電と合宿のショックの中、混乱しながら考えた結果・・・
4年飲みをドタキャンすることに・・・(泣
あー4年飲み激しく行きたかった〜
結構参加率が高そうだったのに
卒業までにまたこれだけ集まるか厳しい気がする・・・
合宿とかそれほど行きたくねぇけど
ただ、研究室の人とそれほど仲が良くないから(いや、悪いって意味じゃなくてね)
親睦を深めるために参加します。(遊び合宿)

ハァ・・・

P.S
そういや、2ぷよで初めて10万越えを果たしました。
12連鎖トリプル! ワーイ

7/13
図書館で友達と一時からって約束してたけど、寝坊して三時過ぎなってしまった。
前々からゲーセンにbeatmaniaをやりに行きたかったんだけど、
その友達の車で連れて行ってもらえることになった。

着いて探したんだけど、音ゲーはbeatmaniaだけなかった・・・
仕方ないからポップンで我慢してプレイしたけど、
曲を全然知らないし、9keyはできないから5keyでやって微妙な感じだった。
カラフルすぎて見にくいし
目的のbeatmaniaがないから、二軒目に行くことに

二軒目はバッティングセンターが一緒になってて、初めてやってみた。
全然当たらねぇ!人前ではやらないほうが良さそうです
肝心のものを探すと・・・アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも一番新しい10thだ!
初めは曲の選択方法が分からなくて知らない曲をやって悲しかったけど
次からは知ってる曲ができて、激しく楽しかった
どれくらいかというと、
ゲーセン嫌いの俺が1プレイ200円もするゲームを3回もやってしまうくらい楽しかった
でも、7keyはあんまり練習してないからlightモードでもクリアできないけど…
これは7key専用コントローラーを買うしかないと思った。

帰り道にあったから、三軒目のゲーセンも行ってみた。
今度は古い5keyのbeatmania発見
5keyは結構自信があるので、速攻プレイ・・・
・・・
ショボイ・・・
ショボすぎるぜ・・・
これじゃあ誰もやらねぇよ!
最新のIIDX10thをプレイしてきた後にやったってのもあるけど
かなりショボかった。
もう時代は7keyですわ(知ってたけど)

7/12
研究室に定期的に液体窒素(通称エキチ)を入れないと壊れる装置がありまして
(前に入れ忘れたときは運良く間に合って壊れなかったけど、壊れると数十万かかる)
今週は俺がエキチ当番なので、それだけのために学校に行きました。
せっかくなんで、クリーンスーツとは名ばかりの汚い給食当番の服みたいなのを撮ってきた。

これ着て実験してます。
こんな動きにくい服着て、
さらにビニール手袋の上に厚いゴム手袋して
ピンセットでサンプルをプルプル震えながら持って実験するから
ストレスがたまりまくりです。
クリーンルーム撮ったら反射して俺が写ってしまった…

7/10
きました、水どうの新作がテレ朝で見れる。
始まる前にビデオに録ろうとしたら、ビデオが壊れてることが発覚
どうしても録りたかったから友達に頼んで、俺も壊れてるけど一応トライした。
ちょっとウザイ編集だったけど
やっぱいいねぇ、来週も楽しみ

日記書くのにちょっといいタグを見つけた。
しばらくこれを試してみよう

7/9
午後から久しぶりに研究室に行った。
力学やろうと思ってたら、研究室でやってるような内容の院試の問題をやろうって
ことになって、それをやってた。
ほとんど分からなくて、先輩と先生につきっきりで教えてもらってたけど
やっぱり微妙で混乱してた。

夜に公務員をちょっと調べて見みた。
良いのか悪いのかよく分かんないや

7/8
飲み会があるって言うから早いけど帰ってきた。
すげー久しぶりの人とか、もう会わないんじゃ・・・みたいなレアな人も
来るみたいだったから緊急帰筑
なんと言うか、人生は小説よりも奇なりって思った飲み会だった。

将来のことを考えてたら院に行きたくなくなってきた。
今やってる分野を就職してもやってるのは苦痛かもしれない。
それなら公務員になったほうがいいんじゃないかと・・・
やるとしても大学のうちは太陽電池がやりたい。

7/5
朝気付いたら、s原は帰ってた。
二度寝したら午後になって
予定では図書館に行くはずだったけど、面倒になって部屋で少し勉強した。

ここにいると勉強しないし、生活が乱れるから
明日、実家に帰ることにした。
金曜には帰ってくるけど、実家がいい感じだったら、来週も行こうかと
実家の周りの風景

7/4
寝坊して、大会へ
2→3部へ降格しました、それはいいとして・・・
6→7部降格・・・
思い出したら、ムカついてきた

同好会に行ったものの、疲れてやる気もなくって来たから、やっぱり帰った。
s原に風呂を借りて、なんか無性に焼肉が食いたくなってきたから
俺の部屋でs原と焼肉をした。
そのあと、お決まりパターンで徹夜でゲームなんだけど、
大会で疲れたらしく、俺はすぐ寝てしまった。

7/3
同好会の後に飲み会をした。
明日は大会だけど、どうでもいいやって思ってほぼ徹夜
いつかの大会以来団体戦はやる気なし

7/1
ついに7月!
研究室の引越しで勉強はなにもしなかった。
でも、引越しは楽しかった。

引越し終わった後に先輩に院試のことを色々聞いてた。
なんとエクセルに勉強時間を記録してた先輩がいて、
一日平均6時間、合計240時間勉強したらしい。
240時間か・・・
今日から毎日4時間ちょいのノルマ・・・
でも、だらけたりサボったりする日があるからちゃんとやらないと、
きつくなってくるかもね、

昨日くらいから、高校のときの友達からメールで研究室のこととか
院試のことを聞かれてる。
こっちの院を受けるっぽい。
どうなんですかね、受かるんですかね・・・