2004年6月アーカイブ

2004/06

| コメント(0)

6/30
昼に起きて、早速図書館へお勉強に行きました。
さて、やるか
・・と思ったら、定規しかペンケースに入ってない!!
仕方なく、研究室に取りに行って再開。
一時間くらいすると、シャー芯が切れました。当然持ってなくて、
やってられるか!!!と思って、帰りました。
帰って再開。
ちょっとやってベッドに横になったら、そのまま夜になってしまいました_| ̄|○
やっぱ、自分の部屋だと寝るか遊ぶかしてしまってできねぇ
明日からは準備万端にして、図書館か研究室でやろう・・・

6/29
今日で院試を受ける人は院試が終わるまで休みになりました。
夜にs原がノートを借りに来た。
当然徹夜で遊んでしまった、危険な香りがします。

6/28
新しいお風呂セットを買って、風呂に行ったら無くなったお風呂セットがおいてあった
5日くらい置きっぱなしだったよ・・
_| ̄|○

6/26
朝帰りしたのに早く目が覚めて、生活習慣の威力にびびった。

昨日風呂を借りに行くとき気付いたけど、俺のお風呂セットがなくなった・・・
バスタオルとセットを入れる袋はあるのに、桶とシャンプー類がない
まじ謎

同好会行ったら結構楽しかった。
てか、勉強意外なら何でも楽しいです。

6/25
実験終盤で胃が痛くなってきた。
絶対、朝のゼミのストレスだよ・・・
適当に終わらせて、帰ってすぐ寝た。
10時くらいに起きて、TWでs原を見つけたから風呂を借りに行った。
深夜にすき家に行って、コンビニで菓子買って、朝まで遊んでた。
こんな馬鹿みたいな生活してたいけど、
院生の人とか働いてる人の話を聞いてると無理っぽい。
朝になって帰ろうとしたら、
「今から神作りませんか?」
とか言ってるs原は重症だけど

6/24
明日のゼミは俺が発表なんで、英語を読んでた。
やっばい、全然説明できない・・・
式を出して、なんか知らんけどこうなります。くらいしか言えないよぅ

最近暑い・・・みたい。
研究室はクーラー効いてるから外に出たときに暑いことに気付く、
今日もまた院の授業に行ったんだけど、地獄のような暑さだった
下の学年の人は大変だなぁ、しかもテストだし

院試は8月24,25日ってことで、今日がちょうど二ヶ月前になった。
落ちたら院浪ってやつなんですかね・・・
でも、一年あったらもっといい大学院に受かる気がする
今年落ちたら、来年は東大生だせー!
とか思いながら「院試 落ちた」で検索して色々見てたりする・・・
早くゼミの準備しないと・・

6/23
うちの研究室の先生が院の授業で、研究室の内容をやるって言うんで院の授業に出た。
すげー人が少なかった10人くらいかな、院の授業ってそういう感じなのかな・・

6/22
激しくネット不調でイライラしております。
見たいサイト見るのに更新連打して見れたり見れなかったり
フレーム使ったページなんて何回更新しても、片方のページしか表示されないし

6/21
昨日に引き続きネットの調子が不調です。昨日なんてこの日記のアップロードすらできなかった

今日は3時半から週報だったから、それまで自分の発表を作ってた。
7時に先生が用事があるとかで、早くしないと全員できないんだけど
いつもどおり一人30分くらいかかって12人のうち7人しかできなかった
俺は前回も発表しなかったから、溜まってきてるんですけど・・

知り合いが結局就職できず、院に行くことにしたらしい。
大学でやったことを仕事で生かせないって言うのはよく聞くけれども、
そいつは農学やってるのに旅行会社に勤めたかったらしい。
まぁ、帰国子女だからそういうのやりたいのかもしれないけれど・・・
小5で英検3級とかありえない
俺は中1のとき、A〜Zまで言えませんでした

6/20
ネットの調子がスゲー悪い
ゲームやってたら落ちまくるし、HPとかも表示されないし
明日になったら直っていますように…

6/17
研究室で勉強しづらいから、図書館に行ってみた。
帰りに畑さんに会って、研究室の話したら、
畑さんのところの四年は週2回しか研究室に来てないらしい。
ありえん!

6/13
土日はめっちゃ遊んだ(MMOで)

6/8
風呂で久しぶりに知り合いに会った。
そいつは風呂の番頭の兄ちゃんと結構喋るやつなんだけど・・・

「先に出て待ってる。」
って言って、先に風呂から出て行きました。
そんで、番頭としゃべってるじゃないですか!
仕方なく俺も会話に参加しました・・
30分くらいしゃべってた気がする、茨城トークしまくりで。

6/7
風呂に行ったら番頭の兄ちゃんに初めて話かけられた。
「もう四年生か?」って
俺もついに認められたんだろうか・・・

部屋の外の廊下にでっかい蛾がいます。
小さいのなら平気だけど、でっかいのはまじで怖い
なんか悪いモスラみたい
ゴキブリとモスラ
部屋に入れるなら、ゴキブリの方がまだましです。

6/6
朝起きたら喉が腫れてる感じがして風邪が復活したかもしれない・・
休みになると明け方まで起きてるせいだと思う
今度から気をつけよう

6/4
同好会の後輩が誕生会を開いてくれた。
ケーキとプレゼントもあってちゃんとしててびびった。
しかも、ケーキのプレートの文字が70でオフ誕生会みたい

6/2
昨日とほとんど同じこととやってました。
実験でAFMってのを使うんだけど、測定中は自動だから暇で
同じ部屋にたまに秋元研の知り合いが来るからちょっと話した・・・

俺「おー、ひさしぶりー!」
友A「どーも」
俺「何持ってんの?」
友A「これ無機太陽電池なんだけど」
俺「まじかよ・・俺がやりたいんですけど・・」

友B「なにしてんの?」
俺「AFMやってる。」
友B「卒研のテーマ決まった?」
俺「かっぱーなのわいやーってのやってるわ、そっちは?」
友B「俺、有機太陽電池」
俺「うそ!?代わろうぜ!このナノワイヤーあげるから!」
友B「いやいや。でも、あんまやりたくないんだよね〜太陽電池」

ナノワイヤーも結構おもしろそうってのが分かってきたけど
太陽電池見せられると目の毒です

6/2
朝9時から実験やってた
昼休みになったのが3時で、4時からまた再開
んで、終わったのが9時。
研究してます!って感じだけど、
今は院試が気になります。
実験は9月になってからバリバリやりたいなぁ

6/1
宿舎の乾燥機が新しいやつになってた